曇り時々晴れ
16℃
79%

11月10日(土)~11月13日(火) 社員研修のためお休み となります。

但し、諸般の事情で15時前後には在店しています。
先日の私の大ミステイクのリカバーです。
そして先日ご覧いただいた土瓶、茶壺(チャフー)、茶海、茶杯、ティーポット、ティーボウル&ソーサーなどを掲載し、メールマガジンも発行しました。
それから市野吉記/コウホ窯さんの器は今回のお届けから、村上雄一さんの器は来年から「力丸雑貨店」へ移動の予定です。
これからも逆の移動もあるかと思いますが。
その都度こちらでお知らせしていきます。
今日も素敵なお客様がおいで下さいました。お友達のご結婚お祝いもおもとめいただきました。
自分が欲しいものをあげたい、です。素敵です。
ローバもそう思います。
選んでいただいた器も素敵です。
そして、坂を上ってくるのが大変だったそうです。距離的にはそうでもないのですが確かにあの坂はね、です。
すみません。
兎に角、ローバの人生には坂がつきものです。
一番すごい坂は伊東ですが、千里山の心臓破りの坂もなかなかです。
なにしろ一番すごいところは上がってくる車が直前まで見えません。

加齢による劣化が大分前から進んでいますが、今日はとうとう肩にきました。
両肩ともに悲鳴をあげています。
その中、ほんの1枚だけ市野吉記/コウホ窯さんの小皿を撮影しました。

久しぶりの王冠を被った足の細い象さんです。
ご予約いただいている飯碗、小丼、丼はもう少しかかるそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。

明日は市野吉記/コウホ窯さんの器の移動の為に撮影、撮影、です。
姉ローバが下準備をしてくれています。

それが済めば沖澤真紀子さんの器です。
可愛いです。

頑張れ~ローバズと可愛い社長!


リっちゃんの生活

明日は午前中は食料調達です。
またダッドとボクはパーキングでお留守番です。
二人とも良い子で待っています。
曇り
22℃
91%

久しぶり(?)に30℃を超えたと思っていたら、大雨警報です。
その間に嬉しいお知らせをいただきました。
まだ少し時間がありますが「木ユウコ」さんから納品いただけます。
何度も言うようですが少し(こういう場合はホンの少しではありません)かかりますが、目途をいただきました。
嬉しいです。
と言いながら、今手元にある器をご紹介できていません。
展示会会期中ですが、午前中と18:00以降に少しずつローバ働いています。
加藤祥孝さんの器、掲載がかなりのクライマックスです。
画像の差し替えなどなどがありますが、、、ようやっと、、
まっだまだございます。
展示会時間外にローバはヒッソリと頑張ります。
まだまだ入荷があるみたいで納戸が心配です。
床抜けそう、、、

ただ、少しずつ回復基調にありますが頭痛です。
以前は頭痛持ちの友人に大変ね、と言っていたのですが、あまり頭痛しなかったのでこんなに辛いとは、、、すみません、です。
身をもって知る、です。



本当は卵と葱の炒飯らしいですが我が家ではちりめんじゃこが入っています。
錦市場の椿屋さんの向かいの、、、ローバ出てきません、姉ローバが思い出しました津乃弥さんから送ってもらっています。

器は、加藤祥孝さんの「鉄釉八角長7.5寸皿(¥3,780)」です。


今日は別件で大笑いしました。
ですが、その後、悲しい気持ちです。
虚しい、、、



リっちゃんの生活

ばか笑いする両親を見て、良かった、、、と思ったのですが、その後がっかりしていました。
喜怒哀楽が激しい両親です。
敬老の日は終わったので明日からまた働かせます。
曇り時々晴れ
28℃
75%

ローバズすっかりバテています。
二人とも頭を押さえつけられているような気分になっています。
社長も冴えません。
本当はいろいろあったのですが今日はダメ、ということになりました。
多分明日もダメだと思いますが、そうそう甘えてばかりいられません。

今日も学ぶところ大です。
幸せな時には幸せと伝えよう!

でもって、明日か明後日かと悩んでいましたが明日お出かけです。
どうぞ風がやんでいますように。
そして素敵なものがみつかりますように、です。
ですが現在かなり素敵なものに囲まれています。
これ以上は、、、ですが、貪欲、貪欲
そうするとさっさと使いきることができます。


昨日に引き続き加藤祥孝さんのお皿です。
いいぞ!イイゾ!です。
早く全部検品したいものです。兎に角箱から出してあげなくちゃ。



なんかこうこの何ともいえない〇〇〇です。
加藤祥孝さんに殴られそうです。(笑)


姉ローバが横でバテているのでさっさとしてベッドへGO!です。
ちょっとハマってしまいました。
可愛いの好きです。


リっちゃんの生活

明日もついて行って上げます。
ボクがいないと何にもできない二人です。
ボクが我が家を背負っています。
ところにより曇り
24℃
87%

相当勢力の強い台風が来ていますので、ただ今お出かけを水曜日にするか?それとも木曜日にするかで我が家が真っ二つに分かれています。
同じデーターでも受取り方が異なるローバズです。
いっそのこと取止めにしようか?は満場一致です。
引きこもりたいのでこういうところはすぐに合致します。
納品ラッシュですが、いつものペースで一つずつです。
いつものペースですが今回は頭痛も加わっていますので、よりスローです。

市野吉記/コウホ窯さんの順延となった個展の大まかな(極めておおまか)な日程が決定です。
取敢えず12月です。
簡単に休ませてあげません。
人は働く時があるのです。
ローバなんかず~っとです。

長浜由紀子さんの器を掲載していたのですが、あまりにアイテム数が少ないということに途中気づき、丁度いいタイミングで弦巻玲子さんが器をお届けいただいたのでこちらも掲載です。
ちょっと頭痛が酷くなってしまいましたが、、、



これは、まだ全部検品できていない加藤祥孝さんの器です。
本当は新規は受けられない人気の加藤さんですが、敬老精神でお受けいただきました。
他にも素敵な器がいっぱいです。



こちらも加藤祥孝さんです。
頑張らねば、、、でも今は無理、、、


我が国の総理は地元山口市の市長選に反社会勢力=ヤクザの方に相手候補者の妨害工作を500万円で依頼し、実際は300万円しか支払わずヤクザの方が山口の自宅に火炎瓶を投げ込まれたそうです。
ツイッターでは 「#ケチって火炎瓶」というのが一時的にトレンドナンバーワンになったそうです。
恐ろしいです。


リっちゃんの生活

我が家ではしばらくそのお話で盛り上がっていました。
ボクはそんな人嫌だな~と思います。
曇り時々晴れ
23℃
88%

涼しい一日でしたが、気圧の関係で頭痛が続いています。


長浜由紀子さんのとり箸置です。

長浜由紀子さん、と書きましたが、それどころではありません。
ばりばりお届けいただいています。

この頭痛が治まれば頑張ります!
それに頑張らないといけません。
ちょっとお待ちくださいませ。

秋。。。


リっちゃんの生活

今日はマミィとダッドの板挟みとなりました。
二人とも大好きです。
ですが、マミィはオヤツをもってきてくれます。
これは大きなポイントです。
|  HOME  |   次のページ >>
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie