忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時晴れ
8℃
75%

明日は19℃の予想です。
ただ、明後日との落差を想うと有難いような有難くないような、です。
今年の目標の一つが「穏やかに」ですので天候もそうあって欲しいです。

昨日は疲労困憊でダラダラ、ズルズル過ごしました。
今日もその延長線上にいたのですが、ちょっとした起爆剤がありまして覚醒いたしました。
ただ覚醒した時間がちょっと遅すぎたのが残念でノルマ達成まではいきませんでしたが、道筋はつきました。
この導入が一番難関なのでここをほぼほぼ突発したので後は惰性(?)で何とか、です。

でもって、市野吉記(コウホ窯)さんの

安南手そば猪口です。こういうのを使っていると日々穏やかに過ごせそうです。精神安定剤みたいな器です。
おおらかなお人柄が絵付けに満ち溢れています。

で、市野吉記(コウホ窯)さんの匙皿です。

薬味入れ、香の物、などなど、テーブルが楽しくなりそうです。
「おさかなみたいですね」と教えて下さった方がいらっしゃり、そう言えば、そうです。




瑠璃色は食品をきれいに見せてくれます。れんこんlover
器は、阿部春弥/三窯さんの「瑠璃7寸リム皿(¥4,104)」です。



とろとろ感

器は、日下華子さんの「色絵オリーブ中鉢(¥3,024)」です。


毎日、毎日、心に留めていることがあります。
今のところ、なんとか遵守しています。
千里の道も一歩より、一歩ずつですが、あすは一保堂さんのお茶を引き取りに行きます。


リっちゃんの生活

ダッドはさっきblogが消えたので爆発しそうになりましたが、calm downしました。
努力しているようです。
そんな時にはボクがにっこり笑ってあげます。これが効果的です。
何しろダッドはボクが大好きです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]