快晴
3℃
46%

3℃ですが体感温度は-1℃らしいです。
おうちに居るので体感も気温も関係ないと言えばないのですが、我が家は冬は勿論夏も不要で春と秋だけにして欲しい、と満場一致で決まりました。
決めたところで、、、

今日は九谷の弦巻玲子さんから器が届きました。
リクエストで制作いただいた左は芙蓉手鉢で、右は従来の芙蓉手小鉢です。
相変わらず素地の白磁の美しいことに感心しながら、「あれっ、六瓢長角皿が無い。あら~発注漏れだ~」と改めて発注書をお送りしたのですが、今回はそうでなくて弦巻玲子さんの発送漏れでした。
揃ってからお知らせの予定です。
その他にも発送のお知らせをいただきました。
ここのところ農閑期でちょっと気の緩みがありまして(ここのところ?)、姉に泣きついたのですが「仕方ないじゃない、頑張っているよ」と言っていただき立て直しを図っているとお客様がお出で下さいました。
見るからに優しそうなご夫妻です。
阿部春弥/三窯さんのご友人だそうで、アタフタしている私たちに優しく対応いただきました。全く緩み過ぎ!
お買い求めいただいたのが私たち(特に姉ロウバ)が好きな器で在庫数いっぱいです。
思わず「あ~れ~」で、「エ~全部」などと言ってしまった私に「同じものが好きだなんて嬉しいですよ」と、これこそ神対応です。
素敵な方の友人は素敵です。有難い!



今日の皮は美味しい!

器は、日下華子さんの「もっこ印判7寸深皿(¥4,752)」です。



矢羽根も甲も好き!

器は、阿部春弥/三窯さんの「白磁しのぎ矢羽根4寸甲鉢(¥1,512)」です。


去年末からお正月にかけて多忙を極め初詣はおろかお墓参りにも行っていません。
なんとか今月中に行きたいものですが京都なのでこの寒波が続くと難しくなるかもしれません。
お墓が来てくれると、、、ちょっと怖いかも。


リっちゃんの生活

朝夕のお庭遊びやブラッシングが寒いのでちょっと嫌だな~。
寒波って何時になった帰ってくれるのかな~


この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie