曇り時々晴れ
2℃
44%

雪がほとんど降らない所で生まれ育った(途中やたらと寒い所にも居ましたが)ので雪が降るというニュースだけで身体が縮こまり、一切の活動を停止してしまいます。
頭は「一歩ずつ、一歩ずつ」と呪文を唱えていますが手も足も動きを止めます。
困ったものです。
それならいっそのこと休んでしまえば休息になるのだけれど、何となく罪悪感がして一応デスクの前に座ってぼ~っとするという効率の悪い日です。

そんな役立たずの妹に甲斐甲斐しく姉がオヤツをこさえてくれました。

白玉団子が美味しかったです。
それに市野吉記(コウホ窯)さんの安南手そば猪口に小皿の脱力感、、、良いな~

明日は勤労者になるつもりですが所用でありお出かけです。
帰ってからも労働意欲が残っていますように、、、
なくなっていてもかき集めねば、、、



温まります。

器は、日下華子/九谷さんの「赤絵葉文丼(¥4,752)」です。



やっぱり可愛いです。

器は、弦巻玲子/九谷さんの「色絵あぜみち丸鉢(¥3,672)」です。


表題の「戻ってきて~」は労働意欲に呼びかけているつもりですが、他にもなくしたものにも呼びかけています。


リっちゃんの生活

明日も連れまわされます。
確かに留守番はできません。したくもありません。
でもサイテー2日前に教えてもらいたいです。
心構え、というものがあります。
でも一人は嫌なのでいきますとも!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie