快晴
14℃
68%

ようやっと重い腰をあげてウェッブショップに一つずつ掲載できるようになりました。
それなのに、サイズ順に並べていた器を容量順に並べた方が良いのではないかしらん?と要らぬことを急に思い立ちました。
いつも忙しい時に限ってこういうアイディアが浮かびます。
そして実行してしまいます。
子供の頃はテスト前に急に日ごろ大してしたいと思ったことのない刺繍がしたくなったりしたことが多々ありましたが、進化も学びもしない困った私です。

そんなこんなですが、今日も「以前、立杭のコウホ窯さんへ行ったことがあるんです」の方がいらして下さいました。
皆さん、それぞれ焼き物の里探訪をなさっています。
そう言えば、今日から益子の陶器市が始まっています。
去年の渋滞もすごかったですが、今年もきっと大渋滞でしょうね。
市野吉記さんにお伺いしたのですが、以前は男の方が器を買われることが多かったそうです。
今も器好きの男の方が沢山いらっしゃいますが以前はもっとマニアックだったみたいです。
凝ると男女差はないですが、多分、男の方の方が確かにマニアックような気がします。気がするだけですが、、、根拠はありません。

ちょっと心に引っかかることがあるのですがお伺いすることもできずです。
大丈夫かな~。大丈夫だと良いのですが、、、、



IGで素敵な方が作ってらして真似してもらったのですが後2~3回したらもっともっと美味しくなると思います。長芋のグラタンです。
ただovenはやっぱりガスの方が良いのかな~だそうです。

器は、小川佳子(tellur工房)の「黄瀬戸耐火オーブンパン(¥3,456)」です。



ちょっと量が少なすぎる!!!

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「黒鉄釉渦丸鉢」です。
ここまではたどりつけません。
黒ってお野菜の色を映えさせてくれます。


明日はもう少し前進すると思います。
まだまだ、あるぞ~


リっちゃんの生活

今日はお客様に「可愛い~」と言っていただきました。
大好きな言葉ですが、ボクは最近人見知りになりましたのでニッコリ笑えませんでした。
両親の「ヘンクツ」がどんどんボクに伝染ってきています。
世界一、二を争う偏屈ですから、、、世界三になったらどうしようかな~
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie