曇り
17℃
69%

新しくご縁ができた作家さんからお願いしていた器の図案のラフスケッチが届きました。
この作家さんは数珠繋ぎで巡り会えた方です。
最初は阿部春弥(三窯)さんに「素敵な粉引きの作家さん」=戸津圭一郎さんをご紹介いただき、その戸津さんが以前より素敵だな~って思っていた染付けの作家さんとお知り合いと分かりご紹介いただきました。
その他にも原田晴子さんにご紹介いただいた方、などなど数名の方がいらっしゃいます。
いつも親切にしていただき感謝です。

今日の作家さんは3案お送りいただき、二つまで絞れたのですが、そこから止まっています。明日の朝に再検討するつもりです。
しばし、お待ち下さいませ、です。

明日も届く器があります。
ちょっと、市野吉記(コウホ窯)さんに「働いてね」なんて偉そうなことを言っている場合ではありません。
既に数名の作家さんが私の後ろで足踏みなさっています。
「働こうね、私」です。



鯵フライにお茄子の生姜煮です。
器は、Lisa Larson(リサ・ラーソン」の「rund(ルンド)/矢車(¥3,240)」 、阿部春弥(三窯)さんの「白磁縁鉄輪花小鉢(¥2,160)」です。

阿部春弥(三窯)さんはもうすぐ(でもないか?)トップから転落です。ただの五十音順ですが、但し、アルファベット順ではまだまだ首位だと思います。
Aの次がBです。かなり強力です。
私の姓は五十音順で後ろに近いので羨ましいです。
音楽のテストの時など終わってリラックスしているクラスメイトの中で「早く終わって欲しい」と思ったり、身体測定では後ろの次のクラスの人が待っています。
お着替えもソコソコに脱出せねば、、です。


リっちゃんの生活

ボクの姓は比較的、前です。
なので音楽の歌唱テストが早く終わり後の人のをじっくり聞く余裕があります。
嘘です。まだ未就学児です。
マミィとダッドも学校へ行かなくても良い!と言います。
ボクもどちらかというと家庭教師に来てもらう方が良いかな~、、、なんてね。


この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie