忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
16℃
69%

毎年ゴールデンウイークに一度夏のような気温になりその後ちょっと梅雨寒となって夏に向かっていくのですが、今年はこちらは割と気持ちの良い気温で助かっています。
今日は昨日のような眠気も襲ってこなかったのでこのところになく粛々とお仕事をしました。
いつもとちょっとやり方を変更しています。
ちょっと勝手が違うのですが、天候の助けもあり頑張らなくっちゃ!
こちらの方が効率的なら良いな~です。

カレンダー通りの方も今日からお休みです。
良いお天気で良かったです。
今年からセーターなどの洗いもの係を姉がしてくれているので、ワタクシ、未だかつて無い本気を出さないと申し訳ありませんが、出したことがないので出し方が不明です。
もう少し前から出せば良かった。。。
でも生前父が「何時でも思い立ったが吉日です」と言っていたので、今日が吉日?です。



昨日も書いたのですが土ものですが、使用前に水に浸けておくと大丈夫です。
洗う時には水を弾いてます。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「緑釉色絵6寸輪花皿(¥3,780)」です。



こちらも同上です。
なんかナイーブで可愛いです。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「黒鉄釉隅切り長角皿(¥3,240)」です。
大きい方ですが大皿・・ってのはちょっとかもしれません。
小さい方はソープディッシュくらいの大きさです。(笑)

本当は今日中にお皿は全部掲載したかった!
社長がちょっと行く手を阻んでくれましたが、元気だから良いです。
兎に角、元気でいてくれるだけで私たちは幸せです。



リっちゃんの生活

もっと遊べ!
もっとかまえ!
もっとスキンシップだ!
と言い過ぎて安心して寝ていられなくなりました。
何時襲われるか、、、
戦々恐々の毎日です。
たまにはソっとして欲しい。
あの自由な日は返って来ないのか!
それにマミィがブランケットを洗い始めています。
1枚は死守しゅるつもりです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]