忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ
15℃
68%

お天気も何も問題はないのですが、私は絶不調です。
撮影は進まない、頭痛はする、その上、大きなお皿を割ってしまいました。
大きな音で悲しいです。
そしてその上転売目的の方からご注文がトドメを刺しました。
おかしい!でお電話で「自家使用ですか?」、「転売目的じゃないですか?」と尋ねると「ハイ」と何とも素直なお返事でしたが、「転売の方はお断りします」と極めて大きな声でお返事しました。
何だか不愉快です。
お願いですから転売の方は当店は避けて下さい。
どんな方でも断るのは疲れます。

ただ、救いはご来店いただいたお客様がとても優しい方だったことでした。

兎に角、こういう日は早く寝るのに限ります。
と何だかんだと言い訳をして早く寝ようとしていますのは極めて普通ですが、、、



途中でころっと、、、

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「黒鉄釉7寸輪花皿(¥4,320)」です。



人参の千切りは万切りって言っても過言ではありません。先日研ぎをお願いした包丁が有次から返ってきました。今度は交替のをお願いしなくっちゃ!らしいです。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「黒鉄釉輪花小皿(¥2,160)」です。
この小皿はこんな風にコースターになります。

万能包丁のような小皿です。

因みに、グラスは三浦侑子(Bamboo Glass)さんの「霞グラス」です。

三浦さんも来月の三人展の作品を頑張って制作いただいているのに、私ときたら、、、
コンスタントに働け!と鞭打たねば、、、ですが、できれば飴の方が好きです。
飴をなめすぎるとお口の中が甘~い、です。
渋いお茶とお饅頭が良いな!


リっちゃんの生活

社長としてスランプの社員をどう扱えば良いのか、、、と悩んでいます。
社長は孤独です。
な~んてね。マミィに抱っこしてもらっています。
スランプの方は自分で立ち直っていただくことにいたします。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]