ところにより曇り
11℃
92%

ここのところ外出が続き、疲弊しています。
以前より「お疲れですね。心配しています」とお言葉をいただくことが多いのですが、加齢ととともに外出すると回復に時間が余計にかかります。
ただ、外出すると収穫があり、気分は高揚です。
先だっての外出ではこれからが楽しみの作家さんたちにお会いできました。
それに今回はさっさとお願いしないと帰ると何しろ疲れているので「後で~」なんて思っているうちに忘れてしまうので、「その場である程度お願いする」、「帰宅してすぐにお願いする」をほぼ遵守したおかげで明日にも収穫その1が届きます。
今日の外出は、去年は「器以外、何にも目をくれない」をモットーにしていたのでコッソリ見ながら我慢していたものをいくつか拝見して来ました。
こちらもできるだけ早くご連絡をとります。
ただ、ここのところの外出では天候に恵まれず今日も雨です。
生まれて初めて(これがこのオトシになってもあります)の所で住所案内のみに目をとられて目的地にたどり着いたので「さぁ、帰りましょ」になってパーキングの場所が見つからず、、、でした。
でも親切な若者が困っている私たちに手を差し伸べてくれました。
なかなか美形の青年と可愛い女の方です。
まだまだ、日本は安泰です。

でもって帰りにお届け物を兼ねて諏佐知子さんの工房に立ち寄って器を分けていただきました。
諏佐さんは諸般の事情で暫く納品がありません。今回が当面最後の納品です。
勿論、復帰なさいます。
その時にはまた分けていただけることになっています。
もしかすると作風が変わるかもしれません。
ちょっと残念ですが、ちょっと楽しみです。
こちらはそのうち撮影が必要な器もあるので順々に粛々ですが、多分、姉妹店に掲載することとなります。
楽しみな明日の器も。。。
気張らずに頑張っていきます。
昨日は新しい北欧関係の商社の方からご連絡をいただきました。
もしかすると神様は「まだまだ働け!働けるはず」と思って下さっているのかも?です。
鞭打つと死にそうです。


ポークとスナップえんどうの黒ごまソースです。
 この如何にも労働者向けのお料理はけっこう美味でした。
卵をくちゃっとマゼマゼです。

器は、日下華子さんの「朱丸花文7寸深皿(¥4,752)」です。


 
この季節です。
新ジャガのシャキシャキ炒めです。

器は、戸津圭一郎さんの「三島手5寸皿」です。
こちらはサンプルで且ついただきものです。ヤクトクです。


兎に角、今月は暫くお出かけしません。
来月末もしかするとお出かけです。それも単独行動の予定です。
行き倒れにならないかしらん?



リっちゃんの生活

今日もお付き合いです。
おとなしく背中のキャリーバッグです。
おかげ名刺を忘れてもマミィとダッドは「イヌと一緒の方」で1回目で覚えてもらえます。
何かと有益なボクです。
さぁ、さっさと新しい名刺を作りなさい!忘れてばかりは駄目です!


この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie