ところにより曇り
3℃
53%

お外は寒いそうです。
車のフロントガラスが凍っている、、、とFBに書いてらっしゃいました。
道路が凍結していないか、心配です。
春⇔冬、状態です。
明日は車検の為に車を預けます。
この狭いパーキングにお世話になっている間は同じ車を乗り続けるそうです。

先日は戸津さんにご紹介いただいた有田の染付け作家さんにお目にかかり、その場で打ち合わせして第一回発注を済ませました。
弦巻さん、日下華子さん、」工房あめつちさんなどの九谷の作家さんの肌目も美しいですが、この有田の方も美しいです。
つるつるっていうよりももっと滑らかな感じです。
真泥さんの美しさとはまたセグメントが違います。
美しさも色々あることが分かりました。
毎日が勉強です。
そして、こちらは今は匙だけですが、オブジェもなかなかの木工の作家さんにも初発注を済ませました。
とっても繊細で色付けもきれいな木の匙です。
何をお願いして良いのか???で私、匙を投げました。
作家さんに丸投げです。
こんな感じが好きです。それを〇本お願いいたします、って感じです。
こいう風に信頼して発注できるっていいな~、です。

でもって、粛々と、、とは言い難いですが原田晴子さんの器、こつこつ掲載中です。
ですが、約200アイテムあります。
掲載も、ゲ~っ、って感じですが、問題はメールマガジンです。
そんな長いメールマガジンは私も、ですが、読んでいただくのも大変です。
あら~、どうしましょ?です。


 
お願いしていたヴィンテージの器届きました。一人でとことこ行って良かったです。
このモニカの外にもいっぱい届いています。
今回はガラスのオブジェ、キャンドルスタンドも、です。
見ているのは楽しいのですが、、、考えると落ち込みますので、パスです。




お口の中が火事です。

器は、日下華子さんの「色絵丸花文中鉢(¥3,888)」です。



金時人参のように赤く写っています。

器は、阿部春弥さんの「白磁角豆鉢(¥1,944)」です。


阿部さんにも発注書を送りたいのに、、、はぁ~、です。
この追い込まれ感、、、ゆったりとした進みかたが、、、、


リっちゃんの生活

ちょっとマミィもダッドも気にしているようです。
何かと細かく面倒をみようとしています。
二人してお爪を切ってくれたり、1時間おきに目の治療をしようとしています。
何時まで続くのやら~4、っとちょっとシニカルな可愛いボクです。
何をしても可愛いらしいです。ボクもそう思います。


この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie