曇り時々晴れ
9℃
68%

今日は比較的温かい一日でした。
お店番をしながら内職(?)です。
要美紀さんよりお届けいただいていたイヤープレートは何とか掲載しました。

要さんは猪さんだって踊ろらせることがおできになります。
楽しそうで思わずローバも踊ってみました。
体型はちょっとおデブさんです。
ほっそりも素敵ですが、ちょっとおデブさんは可愛いです。

納戸に収納の工夫をしていたら魚谷あきこさんのぽちぽち花器を見つけました。

花器の口部分にピンクのぽちぽちです。チャーミングです。

以前は池田大介さんのヘリンボーンそば猪口が出てきたこともあります。
ちょっと宝の山っぽいです。
大掃除したら何が出てくるか、ザックザックザックザク

高塚和則さんからは今回はさくらのコースター、パン皿などで、花型パン皿は次回です。
一昨日お情けにすがりました。
花型パン皿をちょっとでも早めにお届け下さい、です。
メールを書いて送信するのを忘れていました。
日一日と劣化しています。

今日はちょっと一息でした。
秋にお届けのお約束だった十二月窯さんのご予約の器がもうすぐ届きます。
何とか年内に、、、と息もできませんでした。
肩の荷が、、、です。
本当にお待ちいただいます方々に何と申し上げて良いのやら、、、です。
小林美風さんの器も11月だと仰っていましたが、ローバがお客様に無理やり年内だと思って下さい、とお願いしていたのですが、先日、年内が無理なく場合はどうすれば良いですか?とメールをいただきました。
どうすればって?って感じですが、ご無理な場合はお知らせいただけるはずなのでもう少し待ってみようと思います。
ご予約は難しいです。
確実に手に入る方法ですが、あまりに長くなると胃が痛くなります。
ちょっと考えないといけませんね、です。
今回は作家さんご自身が「ご予約お受けします」と宣言されたので別ですが、このようなケースを除くとお喜びいただけるので安請け合いしてしまうローバですが、その辺の事情をお分かりいただける方のみにしようかな~です。



蓮根に牛蒡です。亡くなった母がお好きでした。

器は、市野吉記/コウホ窯さんのいろ安南手リム皿ですが、今しばらくお待ち下さいませ。


冬至ですのでこれから少し日が長くなります。寒いですがまたすぐに暑くなります。
冬のガラスもなかなかです。

器は、三浦侑子/BambooGlassさんの「クリアガラスシャーレ/白縁(¥3,780)」です。


取敢えず、撮影したタカハシヒデキさんのオブジェ、北川タケシさんの器とオブジェ、明日、編集いたします。
近いうちに日下華子さん、阿部春弥さん、机上工芸舎/湯浅記央さんからもお届けいただける予定です。
その他にもお宝ザックザクです。
千里の道も一歩より、です。
一歩進みます。
ちょっとショボンです。


リっちゃんの生活

今日はちょっと甘えています。
ず~っとマミィに抱っこしてもらっているか、ダッドのお膝に乗っています。
いつも何処へでも付き合ってあげているのでそれくらいは大丈夫じゃないでしょうか?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie