ところにより曇り
8℃
58%

in pencil/3山野アンダーソン陽子さん×Reijmyre(レーミューレ)工房のワイングラス、ケーキプレート、ワイングラス、掲載完了しました。

遅いったら!ですが、ようやく、完了です。
ワイングラスは山野アンダーソン陽子さんご自身が吹かれたワイングラスとは全くシルエットが異なります。
ちょっとノスタルジックです。
ぽわんぽわんです。
でも本当にぽわんぽわんしているのはローバの頭です。
毎日2~3度、社長をお手洗いに連れていく姉ですが、同じ寝室なのでついつい目が覚めてしまいます。
そしてその後2時間くらい睡眠に入れないので仕方なく(本当にそうでしょうか)ご本を読んでいると朝がやってきます。
睡眠不足です。眠いったら、、、
昨日からスタインベックなので疲労感が駄々漂いです。

でもって、お願いしていたシュトーレンを取りに行ってきました。

まだ、一欠けらもいただいていません。
眠いと全てがどうでもいいや、です。
どうでも良くないのは要美紀さんのクリスマスプレート/2019です。

出かける前に、というか、中村かおりさんの器を届くのを待って出かけました。
可愛いです。
でもスタインベック、アゲインです。
ローバは集荷に来て下さるのだから一緒でいいですよ、と言った覚えはあります。
それは2度来ていただくのは申し訳ないからです。
一緒で十分です、と一緒に持って来い、というのとは原点が違います。
嫌になっちゃう、です。
誰がそんな情報を流したのか、、、
犯人はきっとMです。

でも眠いので今はどうでも良いです。



ライティング失敗というよりもライティングを怠ったが正しいです。

器は、庄田春海さんの「色絵押し花長角皿(¥3,850)」です。
可愛い飯碗も届いています。


この器のサイズ感とっても良いです。サラダにスープに煮ものに、、、

器は、戸津圭一郎さんの「粗土黒釉丸鉢(¥3,300)」です。
生まれて初めていただいた豚汁らしいです。
我が家はこういう食べ物をいただかない一家でしたが、いただくようになりそうです。


山野アンダーソン陽子さんのガラス器はリーズナブルとは言い難いですが、やっぱり素敵です。
少しずつ上質を如何でしょうか?
以前お買い上げいただいた方が「透明感が、、、」と仰って下さいました。
良いものを大事に使う、って素敵です。
二つ買うのを一つにしてもお値打ち有り、です。
流行りとかはもうやめましょう。
誰でも持っているものはつまらないです。
誰かが持っているから、ってご自分の美意識の無い方、自信の無い方のやり口です。
良いものは長く好きでいられます。
何時までも好きでいられる普遍的なもの、、、
幼稚じゃないもの、、、


リっちゃんの生活

昨日は起こされてビックリしてベッドから落ちてしまいました。
多分家族全員、寝ぼけているのだと思います。
早く回復したいです。
できるかな、、、
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie