曇り
5℃
40%

季節の入り口は堪えます。
ってことを今日はお花屋さんと話しました。
季節の入り口はお客様もぐんと少なくなるそうです。
但し、「ぐんと」はローバが付け足しました。

でもって、十二月窯さんからお届けいただいた箱をようやく開けることができました。

おとぼけ鳥(ドットとボーダー)の入れ子鉢です。
大小別売りです。
十二月窯さんは面白いネーミングをなさいます。
ローバの辞書にはありません。
ローバはシーズンプレートだと勝手に思い込んでいましたが、ちょっと12月のイルミネーションを意識した縁飾りですが、オールシーズンご使用いただけると絵付けだそうです。
それにプレートでもありません。思い込みが激しいです。
外側側面にハンドベル、トランペット、編み物が絵付けされています。
こちらをHPにアップできると阿部春弥さんの干支(亥・うり坊)箸置、亀甲しのぎ6寸ドラ鉢と一緒にご紹介するつもりです。

それからお問合せの多かった金津沙矢香さんのスノードームの再入荷は来年3月頃の予定です。
ドロップ型にしていただこうと思っています。
何だか時間がどんどん過ぎてしまい雪が降ってしまいそうです。
ですので待っててね。



ふじい製作所さんの24センチリムプレート/黒です。
残念ながら未掲載です。
とってもシックで素敵な器です。
器負けしそうです。未熟なスキルです。
スキルアップ、アップ



北川タケシさんのモリノクママグです。
こちらも未掲載です。
たっぷりカップでスープマグにもぴったりです。
あの大変な制作工程を思うと大切にしなくっちゃ、です。


またもや凹みシーズンとなっています。
7月に凹み、12月に凹むを続けて28年、いい加減に、です。


リっちゃんの生活

寒くなるとアナグマになります。
眼だけがブランケットから光っているそうです。
ダッドの目も光っています。全く、別の理由です。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie